産休開始

f:id:shinrishi-mama:20211022163247j:image

今日は最後の出勤日。

明日から産休に入ります✨

2021年4月に妊娠が発覚してから今日まで、ものすごく長かった!妊娠初期はつわりが辛くて、やっと体調が安定したかと思えば7月後半から9月くらいまではマタニティブルーに悩まされ…。自分で経験して初めて妊娠中の大変さを痛感した!今まで切迫早産で入院中の方とか、妊婦さんのカウンセリングを担当したこともあったのに…、反省しなきゃな🤦‍♀️💦

 

今はとにかくお休みに入ることが嬉しくて仕方がない+゚。*(*´∀`*)*。゚+やっておきたい出産準備もまだたくさん残っているけど、産後はなかなかゆっくり自分の時間なんて持てないだろうから今のうちにたくさんダラダラしておきたいね_(:3 」∠)_

 

「産後に実家に帰るか、帰らないか」

ずっと悩んでいるけど、全然決められない!我が家にはわんこ🐕もにゃんこ🐈もいるから、帰りにくいのよ😂

「産後の身体は思った以上にボロボロだから」と周りの人達はみんな里帰りを勧めてくる。私も実家に帰った方がきっと身体は楽だろうと思う!でも、私が臨床心理士になったのは親子関係に悩んでいたからだと言っても過言ではないので、精神衛生上は帰らない方が賢い気もするんだよね( ´๑•ω•๑` )ただ、産後の不安定なメンタルやガルガル期のせいで、夫にイライラをぶつけまくるのは忍びないから、ほんとに悩む。どっちにしろ、せめて臨月までにはキッパリ決めて腹を括らなきゃな!